この前の市場で、変わった魚!?というか、面白い魚を発見!! セリ場の箱には「三の字」と書いてありました。 この「三の字」、正式名称は「ニザダイ」という魚なのですが、尻尾にある三本の線が三という字に見えるので、みんな三の字で通っているようです。 この名前がミョーに気になって、さらに安いらしいと聞き、買おうか買うまいか迷っていると、小川さんがやってきて「これマズいっす」と、一言残して去って行きました????? まずい魚なんて本当にあるの?? 疑問に思いましたが、今回は勇気を持って買うのを止めました。 小川さんが言うんだから間違いはないか・・・・ 後でネットで調べたら、皆さんのコメントは内臓が臭い、脂が凄い、身も臭いと散々のコメントが・・・・ 釣ったばかりの物でも、中には臭いものもあると書いてあったので、買わなくて良かった!と、胸をなでおろしました。 しかし、この「三の字」という響きに、心惹かれるセリでした。 今度、ちゃんと調べておいしい食べ方探してみようかな!???