お盆明け、少し落ち着いたので栃尾の星長さんのお店に遊びに行ってきました。 長岡から栃尾は20分くらいでそんなに遠くないのですが、山を登らなければ行けないので結構ピクニック気分でドライブします。 といっても軽トラですが… どうです?この緑。なかなか街中では見れない風景です。 途中、段々畑?違った、棚田がきれいに撮れました。 星長さんに到着。お店はこんな感じです。 社長の星さんです。 気さくな方で、めちゃめちゃ繁盛してるのにおごることなく、一生懸命おいしい豆腐を作ることに情熱を燃やしている尊敬する方です。 僕も見習わないと… 土日には、お店の前に星長渋滞!?ができ、交通整理をいれるくらい混んでます。 7月には、満点☆青空レストランで紹介され、8月にはスマイルスタジアムで紹介され頻繁にTVに出ています。 そんな有名店のおぼろ豆腐と油揚げを使っているんです。 ぜひ一度召し上がってみてください。 美味しいですよ。 星長さんのおぼろ豆腐 480円 ジャンボ油揚げ 500円