今日も快晴に恵まれ、久しぶりに出雲崎港のセリに行って来ました。 画像のように、魚の量は少なかった(朝方雨が降ったらしい)のですが、鮮度の良い魚たちばかりで何を買おうか迷うばかりで・・・ 魚を見ていると、周りにいたお姉さま?たちに、「久しぶりらねっけぇ」「何しったん?」「生きてたったけぇ?」と、新潟弁で声をかけられ、ほんとのどかで心温まる良い地域だなぁって思いました。 セリも、こんな調子で和やかに進み、甲イカとマス・アジ他混じりの箱を買って来ました。 明日は、新潟の市場のセリに行きますが、ほんとに良い人たちに恵まれ美味しくて新鮮な魚を買うことができて、仕事が楽しくて仕方ありません。これでお客様に喜んでいただければ言うことないんですが・・・どうなんですかね? そうそう、道中の風景もこんな感じで、のどかでピクニック気分で走ってます。 これからこんなお天気も続きますから、安全運転でおいしい食材を買いに走りますよ!