昨日久しぶりに休みをもらって、スポーツランド菅生に行って来ました。 この日、菅生が主宰するHowmach走行会というイベントがあり、友人と3人で一年ぶりに走りに行って来ました。 このイベントは、ライセンスがなくてもOKだし、走った分だけお金を払えばいいので初めてサーキットを走る方にもお勧めです。 天候にも恵まれ、ものすごい数の車が・・・ピットを使うことが出来ず、外で準備をすることに・・・ 持っていった車は、ポルシェGT-3RS・ロータスエキシージ240R・シルビアS15の3台です。(すべて友人の車ですが・・・) 午前のセッションにロータスを借りてコースインしましたが、あまりの台数にサーキットが渋滞?体を慣らすにはちょうど良い感じです。 午後からは、シルビアやロータスを交互に乗って、ロータスで1分40秒を出し終了。 去年、同じ車で1分38秒で走ってるのでちょっと悲しかったのですが、一年ぶりなら仕方ないですよね。 料理もそうですが、日々努力をしないと良い結果は出せないですね・・・ もし、サーキットに興味のある方がいらっしゃれば、ライセンスを取らなくても気軽に走れるイベントがありますから、お店で聞いてみてください。たくさんの人で行った方が楽しいですから。 どんだけスピードを出しても捕まりませんから、ストレス発散にはもってこいですよ!