今日も、こんな感じで市場がスタートしました。画像は、甘エビのセリ場面ですが・・・ なな・・なんと、青森コーナーに意外な魚を発見!!!大間のマグロと思いきや・・・・ 大間のマグロの札の入ったなめたガレイを発見!てか、大間漁港の札だったんですね。 この札が入っているだけでマグロだと値段が跳ね上がりますが、さすがにカレイは普通の値段で終了・・・ 大間のネームバリューも、カレイまでは及びませんでした。 そうかと思えば、沖縄からでっかいハタが来ていたり・・・ 市場って、いろいろな魚がいてホント面白いです。勉強にもなるし。 で、いつものように地魚を中心に買いあさり、今一番旬な真鱈を買い終了。 岩船港から来た新鮮な真鱈で、白子のいっぱい入ってそうなでっかいやつを買いました。 めちゃめちゃおいしいですよ。 真鱈白子ポン酢 580円 真鱈白子天ぷら 800円 天然寒ヒラメのうす造り 680円 天然寒ヒラメの姿揚げ!!! 750円