この前、市場でギンダラを発見!!! 発見って、いつも買っているのでなんてことはないはずなのですが・・・・・ 皆さん、ギンダラの顔って見たことありますか? 通常一般的に出回っているギンダラは、頭と内臓を取って冷凍された状態で日本に輸入されているのですが、今回は生の状態で頭もついて置いてありました。 わかりますか? なんかナマズのような顔なんです。 目の少し前に鼻の穴!?みたいなのがあるし・・・・ 聞いた話によると(ホントかどうかわかりませんが)昔、たくさん取れていたのに、グロいので捨てていたそう。 ところが、身を食べてみたらめちゃめちゃ美味しいので、頭をとって売ってみたら売れるんじゃないかと身だけにして売り出したら現在のように定着したそうな。 当然買わせていただきましたが、さすがに刺身はちょっと・・・・と、小川さんにストップをかけられ、いつものように照り焼きで出しました。 美味しい魚、珍しい魚をどんどん提供していきます!!