昨日は、定休日だったのですが、古正寺の杜という老人ホーム様に鮨をにぎりに行って来ました。 ご縁があったのもそうですが、何よりもお年寄り?いや、入居者の皆様の喜ぶ顔が見たくて、休み返上で行って来ました。 てか、ブログもこちらに伺うのも2回目なんです。かけた訳じゃないんですが・・・ 施設に入居されていると、どうしても行動範囲が狭くなってしまいます。 中には、部屋に引きこもってしまう方もいると聞いて、私たちがそのような方々の楽しみの一つになれればと思い鮨を握りました。 皆さんに喜んでもらえたようで、とりあえずはホッとしました。 機会があったらまた伺います。 次は、いつも行っている市場の話をしますね。