この前の日曜・月曜、大阪大学で診察があったため京都と大阪へ行ってきました。 一年に一度、この診察があるため必ず大阪に行かなければいけないのですが、結構大変で・・・・ 日曜日の飛行機で大阪に着きましたが、バスに乗って京都に向かいました。 晴天に恵まれ、雪国から南国?にやってきた田舎もんは、まず清水寺へ。 清水寺の入口ですが、この人ごみにはビックリ!? しかし、外国人というか、中国か韓国の方たちの多さにもビックリ!? 見た感じ日本の方みたいなのですが、話している言葉が違うので「エッ、この人が」って、振り返ることが何回もありました。 今、世界を動かすぐらいの勢いのある国ですから、皆さんお金持っているんですね・・・ 入口にある、金剛力士(仁王)像です。 ものすごい迫力で、これまたビックリ!? と、清水寺に入って行くのですが、話が長くなるのでこの続きはまた後日・・・