今日、用事があって、後輩の経営しているクルマやさんにお邪魔してきました。 T.DRIVEという、新潟では結構有名なクルマやさんで、イギリス・イタリア・フランス・ドイツと幅広い国のクルマを扱っています。中でも、アンティークなクルマが得意で、私たちが普段目にすることが無いような車がたくさん置いてあります。 お店には、こんな感じでイギリスのクルマが多いのですが、中にはリフトに乗った「フェラーリ512BB」というスーパーカー!?が、エンジンのオーバーホールとチューニングで入庫してました。 僕らの年代では、小さい頃カメラを持ってこんなクルマを追っかけてたんですよねぇ・・・夢の車でした。 そして、ロータスヨーロッパという、これまたスーパーカー?がフルレストアの途中でした。この車も「サーキットの狼」という漫画で、一躍有名になったクルマです。 また、ロータスエランやジャガーの古い奴?(よくわからないのですが、ミツオカじゃないことは確かです)が、整備で入ってました。 さらに、生まれてこのかた見たこともないようなクルマが!!!!!聞くの忘れましたが、めちゃめちゃ綺麗でオシャレなワンボックス?じゃないですか!!こんなクルマで、仕入れに行ったらかっこいいだろうなぁ・・なんて思ったりもしました。 ほんと、T.DRIVEに来ると、童心に戻っていろいろなクルマを見ながら夢をみれるのですごいですよね。 新潟にもこんな凄いお店があるので、機会があったら一度行ってみてください。 そうそう、たまにトヨタ2000GTとか、ランボルギーニカウンタックとか、ディノだとか、サーキットの狼に出ていた車もあったりします・・・・ クルマ好きの方は、きっとシビれます!?